思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のLINEトラブル

悪いのはLINEでなく、使う人なのだ。現在、自分自身はLINEを使っていないが、返事を求めない伝達ツールとしてとしか使わないんじゃないだろうか。職場内の出勤欠勤遅刻伝達としてのみ。特段返事はいらないけど内容を確認したことだけわかっていればいい。そ…

手書きで気持ちを書けるようにしておくと認知症になっても幸せで暮らせる?

認知症になっても、気持ちは存在していて、その気持ちを伝えるツールとしては手書きは割りと優れているようだ。 自分のペースで書ける。 書いているときに叱られない(じっとしているので)。SNSで、繋がっておくと繋がりからその人に必要な支援に手が届くこと…

実店舗の役割はなくならない

高齢化が進み、自動化されたシステムについていくことができない人が店舗で従業員に不満をぶつける。自動化されたシステムについていける人は実店舗なしでも自由に取引できる。ついていけない人に邪魔されないように。 実店舗をなくしてしまっても、売上に影…

ノート変わりました

ながらスマホの危険

ほんまにこちらは避ける以外の選択肢しかなく、よけた自分の方が事故に遭いかけたこともありますわ

思いを、言葉に

思いを言葉にすると、自分が何を悩んでいるのか形にできるので、イライラする程度が下がると思うんだよなー。聞かれると恥ずかしい場合は誰もいないのを確認して独り言でもいいので発散しよう。 全く関係ないが、誰にも言えない悩みをネットで検索して解決し…

土曜日の夕方のマクドナルド店内

miyaqtan.hatenablog.com 比較したうえで、「脂脂脂!」と言わんばかりの空腹でマクドナルドに行きましたよ! (仕事が遅くなったりいろいろあって昼ごはんと晩ごはんが一緒になって日没仕掛けの時間帯でした) 結局食べたのは チーズたまごダブルマック フ…

チーズたまごダブルマックとエッグチーズバーガーの比較

しまった、食べる前に比較しなければよかった(´-ω-`)素材が似ててもこうも違うのか( ; ゜Д゜)脂を食べている感覚だ( ノД`)…今日は他の炭水化物抜きます

電車内に監視カメラを

電車内で起こる犯罪は痴漢だけじゃない。スリだって起こるし(むしろこっちのほうが多いんじゃないかと思うぐらい)押す押さないの争いだって起こる。 それを記録として残してお互いすっきりさせましょうと言うことにするのが防犯カメラだ。電車内での痴漢の…