思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思考を 感情を 言語化する

思考を言語化することはよいことが多い。 アイデアをメモにして、その思考からいつでも何度でも別のことを創造することができる。思考を記録した時の自分自身をいつでも思い出せるからだ。 メモはある程度詳細な方がいい。箇条書きだと内容を忘れてしまう。 …

妻の愚痴

妻の愚痴を聞かされてしんどい思いをしているご主人方へ 毎回毎回同じ内容で、何の進展のない愚痴を聞かされてイライラしているご主人方へ 女性は結婚、出産、子育てで今まで友人だった人であっても共通する会話のない相手とは疎遠になっていく場合がありま…

空の巣症候群、長考、自分を生きる。

いつかくる巣立ちの日、その時「私」を見失わないために 〜空の巣症候群について考えた〜 by kobeni - 赤すぐnet 妊娠・出産・育児 みんなの体験記 空の巣症候群について考えたブログを読んで考えた。 長考する業務の人に対し、「暇そう」と認識してどんどん…

Mr.Children Stadium Tour 2015 「未完」 ツアーで伝えたいこと

未完ツアーのブルーレイが届きました。 彼らがツアーで伝えたかったことが明らかになります。 オープニングとエンディングの映像で使われるナレーションをアップしますと オープニング わたしたちは何かをしっているようで、何もしらないだが、しらないから…

自動運転と安全

先日、梅田で体調急変で運転者が意識を失ってスピードを出して横断歩道に突っ込み歩行者をはねるという事故が起こった。そこで、「自動運転なら安心なのに」という論調がネット上で目立った。 もしかして、自動運転ならばシステムは壊れないから事故が起こら…