思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の時間と資源を勝手に使っていいものではない

ゴールデンウイークでございます。 現在、連休に体を休ませ普段できてないことを消化すべく用事を先取りして消化しています。仕事では普段から「できる時にやっておく」という姿勢で夕方まではやっています。(それ以降は途中やめになってしまい効率が落ちる…

偏った視点では客観性すら失われる

一次情報が片寄っていることは時にあるけど、極端な陰謀を盛り込んでもすぐに一般の方で専門の知識のある方の突っ込みが入るこのご時世、こういう発表に嘘を入れる意味がないんです。 この点でも、学問を学ぶ意義がある。そういう点で世の中はましになってい…

やるならきっちりせえよ、というこった

www.daily.co.jp 募金等でくまモンを使う場合のルールをキッチリしてきているのが肝です。 1.所定の書式で申請 2.活動報告必須 申請した団体がちゃんとした支援団体かどうかも熊本県にノウハウとして入る仕組みですね。 募金したいけどどこに募金していいか…

音楽離れ→音離れ

bylines.news.yahoo.co.jp 様々な通知音、様々なBGMで疲れきった結果、人は音楽から離れていっているのではないだろうか。ライブの音はそんなBGMとは違う、人を刺激しない性質がある。 そんなざわざわする音から離れたくて、家ではあまりテレビ番組を見ませ…