読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

やっぱりつんく♂さんすげえ 

モーニング娘。’17「ジェラシー ジェラシー」

 

www.youtube.com

この曲だけでCD買いですよ。初回限定盤のDance Shotバージョン買いました。

 

 音作りはしっかりしているのに、歌詞が微妙にダサく、そこで聞く人にしっかり爪痕を残していくやり方がつんく♂さんならではです。伴奏のみでCD出しても売れるレベルです。(初期のSPEEDの伊秩弘将さんの曲も同じく)

 今回大躍進が12期メンバーの野中美希さん。多分、佐藤優樹さんが怪我で参加できない分似た系統の声だから起用した面もあるのですが、本人の努力でチャンスをものにしています。リズムがしっかりとれるのでしょう。ラップにも起用されています。(ここは最初から起用するつもりだったと思います)

 小田ちゃん(小田さくらさん)無双状態です。歌にラップにフェイクにさらにこの曲のコーラスまで。

 後奏で13期(新メンバー)の加賀楓さんが先頭から一気に一番後ろまで振り向かずに移動するのも見どころです。

 

 自分の中のジェラシーに真剣に向き合って願望を言葉にして、前向きに捉えようという歌詞はそうそう書けませんよ!

 

 歌詞はこちら

utaten.com

 それにしても「Rich」「Young」「Girly」「細い」って最後に日本語を入れ込むつんく♂さん・・・。

 それと、「薄っぺらい」という歌詞を飯窪春菜さんと尾形春水さん(黒はるな白はるな)に歌わせるってwwww