思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

手書きが苦手でなくてよかった

f:id:miyaq:20151016052852j:plain

 手紙と宛名を書く業務が増えました。送り先毎に共通する文面は印刷しているのですが、そうでないところは手書きのほうが楽です。

というのが

職場のパソコンは共用

プリンターのある場所まで歩かないといけない

プリンターはよく壊れる

送り先はその都度徐々に変わる

 

宛名を印刷するより手書きのほうが処理が早いです。

 

宛名部分は油性のボールペンです。ジェットストリームのようなボールペンが増えているので書くのに負担が軽くなりました。書面は万年筆です。これまた書くのに疲れません。