思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

阪神百貨店のジーンズハウス 

 阪神百貨店までジーンズを買いに行きました。

これだけ聞いたら金持ちなのあんた?という扱いになりますが、阪神ジーンズの品揃えいいんだぞ!一般的なファストファッションの店だと今年ならごっつい太い幅かごっつい細いスキニーしかないんだぞ!普通のストレートが欲しい場合はどうすればいいんだ!大人の女性のジーンズを買うなら「唯一無二の百貨店(行けばわかる、特にデパ地下)」阪神百貨店ジーンズハウス!

 

 まず、普通に股上の深いジーンズが常設で売られている。これはジーンズを履いておしりが見える(たとえ腰との境目の部分であっても)のを極力避けたい(普通避けたいだろう)人にはおすすめ!短めのトップスであっても安心!ただ、股上が深いと少し食べすぎてもお腹がパンパンになるから要注意だ!

 

 ただいま、一足先にバーゲンを開催しています。そこで買ったのがリーバイスの501シリーズ。何がいいかといえば、ボタンでズボンを開閉するところ。あのチャックではなくボタン。着脱に手間がかかるが、壊れにくい。チャックが開いたままだったことに気づいた時にあの走馬灯のように頭のなかで流れる映像(最後にズボンを履いたときから気づいた時点までの)が流れない。

 

 店員の方も「これ、ストレッチ入ってますので痩せた時にずれるかもしれなせん」と正直な発言をしていた(一歩間違えると失礼だわなこれ)のでフランクに買い物を楽しみたいなら阪神百貨店へどうぞ!