読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

まだまだ欲しいインクは尽きない

f:id:miyaq:20160514222027j:plain

 ほぼ青と緑のインクしか買わないのに、欲しいインクが尽きない。

 

 インクを買う時に参考にしているのが、購入した人の手書き写真である。

実際に万年筆を使用して書いているので、実際の書き味に近いのだ。これではメーカーが嘘を付いているように見えるが、そうではない。プロが売るために美しく魅せる要素が入るのと、撮影技術もプロほどではない人が書いた感想を書くのと、実態に近いのはどっちかどいう話である。

 

 ちなみに本日訪問した店はこちら

www.p-n-m.net

 3回行ってようやく迷わずにたどり着けるようになった。

JR元町駅の西口から出て、階段を上がって最初の信号(もしくは歩道橋)を渡り、最初の細い通りとの分岐を左折。すると、赤いレンガ造りの建物が見える。

 

 こちらで万年筆を買う場合は、時間の余裕を持つことを強くお勧めする。自分の手に合うように対話しながら調整してくれるからだ。万年筆はそこまでこだわって持ったほうがいい品である場合が往々にしてある(というか、そういう商品のほうが多い)。こちらのお店はそういう商品ばかりだ。

 

 こちらの店の方はいい人ばかりだ。誠実な人で、誠実でありたいがゆえに不器用な部分も見受けられる(非常に失礼)が、信頼は置ける。

 

 こちらの色見本も非常に参考になります。サイト掲載されてます。

 

 欲しいインクを行くたびに購入していけば常連になるかしら・・・その前にこっちの挙動不審ぶりも改善したいところwwwww