読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

土曜日の夕方のマクドナルド店内

f:id:miyaq:20151108154146j:plain

 

miyaqtan.hatenablog.com

 比較したうえで、「脂脂脂!」と言わんばかりの空腹でマクドナルドに行きましたよ!

(仕事が遅くなったりいろいろあって昼ごはんと晩ごはんが一緒になって日没仕掛けの時間帯でした)

 

 結局食べたのは

 チーズたまごダブルマック

 フライドポテト(M)

 爽健美茶(M)

のセット700円。636kcal+454kcal+0kcal=1090kcal

脂質 40.8g+24.2g+0g=65.0g (望ましい摂取量は20-30g)

食塩相当量 3.1g+0.6g=3.7g

なんと、あのビックマックよりもカロリーも脂質も多いのです。

 

たまにしか行かないのでこういうことは覚悟で朝も昼も大して食べずに(昼は食べてない)挑戦するわけですよ。

 

 立地的に子供連れが来にくい店舗だったのもあって店内の明かりがあまり明るくない。モスなどは明るくしているのと対照的だ。明らかに長期滞在狙いの客しかおらず(しかもまばら)、これでは落ち着いてメシが食えん。店員があまり店内の掃除に来ないように見えたが、その割にゴミ箱近辺の整頓はできていた。

 

 次にマクドナルドに行くのはグラコロの頃だが、今年は販売されるのか?