思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

小学校の運動会そのいち「入場許可証」

f:id:miyaq:20151004162619j:plain

児童1名あたりなのか一家族あたりなのかわかりませんが、入場証の事前制限枚数はあるようです。
完全に小学校の運動会が「小学校に関わる人」だけのものになってしまった。昔は地域の運動会の
役割もあって、小学校の運動会なのに「敬老会の演技」なんてものがあったんですよ。PTAじゃなくて
敬老会。
 まあ、保護者を装って児童の画像を児童ポルノとして扱うような人道的にアカン行動をする人がいますからねえ。

 完全に小学校に関わる人だけのものの運動会になったため、
運動会の音がうるさい(夜勤の方で、どうしてもその時間に寝るしかない人も居ますが、そうでないのにクレームを入れる人も居ます)
など、普段の小学校の活動に対しても文句をいう人は増えてきたんじゃないかと思います。
同じクレームでも、「小学校周辺の不法駐車・駐輪が邪魔」というのは保護者の方が注意しないといけない問題です。