思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

明日はいかなる結果になるか

今朝の食事は主食抜きです。

というのが、昨日の昼に北海道チーズ月見バーガーセットを食べたのが原因です。

月見バーガー/北海道チーズ月見/チキン月見北海道チーズ | キャンペーン | McDonald's

北海道チーズ月見 492kcal
マックフライポテト 454kcal
この時点で946kcalですね。

それに加えて外出する仕事をしたので汗かいて午後ティーストレートを飲んだので相当な炭水化物摂取ですよ。

その反省から、炭水化物抜き。

アメリカ人なら「フライポテトは野菜」と主張できるのですが、

糖尿病食品交換表によるとジャガイモは野菜ではないので

糖尿病食事療法のための食品交換表-Amazon.co.jp: 糖尿病食事療法のための食品交換表 第7版: 日本糖尿病学会: 本

昨日炭水化物を摂りすぎた分今日差し引きました。

なお、昨日の晩は帰るのが遅く眠気が食欲に勝っていましたので食事を省略しました。