思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

毎年恒例 24時間テレビ非視聴耐久レース(ネット上で開催 時に自慢大会)

f:id:miyaq:20150819213430j:plain

お涙頂戴企画が多すぎる とか
芸能人にギャラを払うな(個人的には芸能人本人に支払われる分はなしで、事務所経費の部分は支払って欲しいです。
事務所のスタッフの方は給料で暮らすサラリーマンなので)とか
いう日本テレビのチャリティーに対する姿勢以前の

父親の「読売は世界を滅ぼす」

というアンチ巨人の怨念から見てないわけですから。
なお、この父親は巨人嫌いになったのはアルバイト中に読売新聞で叩かれた、というものです(トホホ

こんな親に育てられているので当然
読売巨人軍は 永久に不潔です!」
というパロディーを言うほどのアンチ巨人です・・・

24時間放送しっぱなしというのは生活リズムを崩すし、その上最近では深夜まで放送しているのは
珍しくないので時差のない日本なので24時間も放送しないでもいいじゃないか、と思います。

 それにしても、ツイッターでは24時間テレビを見ていませんという自慢大会が繰り広げられますね。
これがFBだと感動したという話ばかり(ただし、ツイッター24時間テレビ見てませんと言った人物と同じ人
はありません) SNSの闇というか性格の違いを感じますねえ。