思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

カリカリしすぎ

f:id:miyaq:20150711072100j:plain

 行動パターンとしては、
1.自分がするべきことをバタバタとやる
2.最初に想定したのをやりきる
3.ぐったりとだらだら過ごす(ここで趣味をする体力も気力もない)
4.結局好きなことはあまり出来ていない(最初の1.の枠に入れていたことはやっている)

の繰り返しである。
ここで気持ちがモヤモヤする。

 それで、心身ともに疲れてしまう。もう少しわがままに自分の思うがままに動いていいんじゃないかと思う。
カウンセリングに言ってもいいとは思うけど、何を話していいのか整理が全くついていない。
昨日は特段外部要因がないのに家でイライラムカムカしてましたが、家族と話してスッキリしました。
言語化できないストレスは思いの外大きいようです。

 閑話休題

仕事の研修を少なめにしているのは
仕事が忙しい
のもありますが、若い頃にいろいろ仕事の範囲を広げようとしたのを折りたたんでしまおうと
思っているのです。手広くやってどれも中途半端になっているので、コアな部分に集中してしまおうかと
考えています。自分はスーパーマンじゃない。
 あと、趣味にお金を使いすぎて(万年筆高いです)お金がなくてそこに回せないというのもありますが・・・
でもあの万年筆欲しいよなあ・・・

追記
記事一本書けたのでスッキリです!