思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

梅田の串カツ店「松葉」の立退き問題について

www.sankei.com

f:id:miyaq:20150609072947j:plainこの場所です。はっきり言って人通りは非常に多いです。

f:id:miyaq:20150609073529j:plain

松葉の近くから撮影した写真。これ平日のお昼です。

 完全に「この場所だから売れている」ビジネスです。

 去年の9月にも同様に退去命令を出していたのに応じず営業を続けていたわけですから、同情できることではありません。他の場所を探して営業するなど方法はあったと思います。このお店、他に店舗がないわけではなく、すぐ近くの新梅田食道街に総本店、新大阪駅エキマルシェ(ただし、切符がないと入れない)にも店舗があります。

 阪神百貨店前の道はたしかに狭く、これが平日のラッシュ時だとこの人数ではありませんから広げた方が非常時も含めて有効です。