思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

育児のマナーが厳しい方に向かう仕組み

f:id:miyaq:20150303054714j:plain

相対的な価値観のすりあわせで回っています。これが、健康や科学に関することが絡むとおかしくなる(ニセ科学が流行る)のは、相対的なすりあわせの中に絶対的な物が入り込むのもあると考えています。また、絶対的な物に慣れてない、嫌悪感を持っている者には嫌われがちです。

決してこのやり方でもその場の人は納得していないけど、自分達で落としどころが決まるので、まだましなんでしょう。(科学が入ると、落としどころが自分達の価値観とは違うところに移るので)