思考と表現の日々

日々思ったこと感じたこと 手書きだったり写真だったり

「なぜ男はすぐに仕事をやらないか」について

「今日できることは明日でもいい…」 なぜ男はすぐに仕事をやらないのか
「今日できることは明日でもいい…」 なぜ男はすぐに仕事をやらないのか (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)という記事に対する感想です。


性別関係なくすぐやる人とギリギリまでやらない人に分けられると思う。で、先にやってしまう人が仕上げた後に別の仕事を入れられる。質が同じで同じ評価をされるならば、締め切りまで他の仕事をセーブしてもらっていた場合、ぎりぎりの人の方が仕事量が少ないことになってしまいかねません。その結果、先にやってしまう人にばかり仕事が集中し、仕事量の割に報酬が少ないとなったら仕事やる気起こらなくなります。周りの人も皆ギリギリまで仕事をしなくなります。そこをどうやるかだと思います。

f:id:miyaq:20150216055241j:plain